いちにちぼうず

三日坊主どころか一日坊主ばかりの人がなんとか更新する。

某運営にモヤる。

 

こんばんは。藍斗です。

 

私と常日頃繋がって下さっている方ならまあ分かっているでしょうけれど、私は某幻想楽団が大好きです。

 

そのうえで、今回の配信ライブの金額値上げは、いかがなものかと思うな……

 

元々、コロナのこの時期に開催に踏み切っていて、最初から配信も告知していて。

そこまでは本当に神対応だった。

緊急事態宣言の発令に伴って、公演決行か中止かの判断ではなく、

決行するけど来れない人の分も全額払い戻しするよ!という対応も、

 

正直神対応だと思います。ありがとう。

 

 

でもそれで、予想以上に経費かかってしまったので、

配信ライブをほぼ倍額にします!っつーのは

ちょっとないんじゃないの???

 

そんなん、配信があるから……っていって泣く泣く公演現地参加諦めた人、申し込み自体コロナと仕事の関係で出来なかった人、いると思うけど、

その人らに失礼ちゃうの。

 

 

Twitterでフォロワーも言っていたけど、

コロナ禍での開催決定告知、

払い戻し対応告知、それらを出した時点で、

想定はしておくべきだったと思うけれど。

 

想定よりおかねがかかっちゃったので

配信値上げしまーす!4500円から8000円しないくらいにね!って……

8000円って、大金よ……運営はもうおかねもってる人以外は相手しないつもりなのかなぁ。

 

4500円の時なら配信全通しようと思っていたけれど、8000円では、無理です。予算立ててたし。

配信一ヶ月前に言われても、ダブルスコアでは用意できません。

 

 

 

はぁーあ。

なんか、推しのためにお金使いたいし、惜しみたくもないけれど、

ちょっと最近の高額続きの内容には、辟易。食痛気味。