いちにちぼうず

三日坊主どころか一日坊主ばかりの人がなんとか更新する。

ちょっとしたことなんですけど

 

こんばんは。藍斗です。

 

 

飲食店の店員さんやコンビニの店員さんを含め、

店員に辛くあたる人、いますよね。

なんなんだろうね。

そういう人に限って、接客やったことないとか、

やっていてもノルマ重視の相手のこと考えてないやり方してるとか、

そんなんですよね、往々にして。

 

自分がそういう態度とることで、余計に手間取って遅くなって

結果的に何もしないより時間かかってしまってること、気づけないのかな。

 

そういうお客さんはいっぱいいました。過去にも。

今身の回りにもやっぱりいます。

 

そういう人のこと、お客「さん」とは言えない悲しい自分……

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ、本当にその通りだと思います。

肝に銘じよう。

 

 

新しい仕事は営業職ですから、やっぱりある程度無理にでも押さないといけない部分はあります。

それでも、私はそちら側になりたくはないな、と

考えさせられたのでした。

 

f:id:yaitoxxx:20210218194247j:image

テンションおちたので美味しいもの食べて軽く飲んで、すぐ寝ます。

明日からまた切り替えてがんばろう。

皆さんも色々と大変でしょうが、自分ができる範囲でがんばりましょうね。

 

今日のところはこれまで。